mac 記事一覧

流行に乗り遅れないために!? 話題のFuelPHPをとりあえず触ってみたい人の為の超入門

FuelPHP ・・を今更ながら触ってみる。

少し前・・というか、CodeIgniterのライセンス変更の問題が出てきてからでしょうか。まー結構前からなんですが・・
FuelPHPというフレームワークが話題になっているようです!

ずっと気になってはいたのですが、忙しかったり、他に試してみたい事とかがあって手を出せていませんでした。。 最近少し暇が出来たので、そのFuelPHPってやつを ちょこっとだけ触ってみました!

せっかくなので、その時に得た知識を書き留めておきたいと思います! (ちなみに作業OSは、Macになります。)

Mac版NetBeansでWeb開発する上で、やっておくとそれなりに幸せになれるであろう事3つ+α

Mac×NetBeansIDEで快適Web開発!

僕は日頃、MacでPHP開発をすることが多いのですが、
最近では統合開発環境は、NetBeansIDEを好んで使っています。

以前はAptanaStadioを使っていた時期もありましたが、
Airで作業することが多い事もあって、どうも全体的なモッサリ感(特にコード補完時!)が耐えられなかったんです><;

どうしたもんかと思いながらも乗り換えできるIDEの候補もなかったもので、暫く我慢していたのですが・・、そんなある日、下記の記事を見つけました。